fc2ブログ
ホーム   »  未分類  »  「今年も元気に敬老式です」 能代市・二ツ井町

「今年も元気に敬老式です」 能代市・二ツ井町

2017年4月25日(火)
県内各地から桜の満開情報が。でも二ツ井町ではまだ九分咲き位?。
実家では梅の花とスイセン・椿等、春の花が今盛りと競い合ってます。
雪国秋田に春が来ました。
大正5年10月生まれの母は今年も元気に春を迎えました。
今日は能代市二ツ井地区の「敬老式」です。
自分の不注意で右足の甲に大きなやけどを負ってしまい2週間程歩行困難状態。数年前に梅の木から落ちて頭を怪我して以来のお医者さん通い。自由がきかない身に「長生きしすぎた!」と落ち込んでる母。「この状態じゃ敬老式参加できないね!」と意地悪な私。気丈な母は負けてない。「絶対行くから!」だって。徐々に足の動きがスムーズに。看護婦さんもびっくりするほど経過も良く敬老式に間に合ってお医者さん卒業。。美容院に行って私の作った「着物リメイク」の洋服を着て大満足。今年も最高齢者(かぞえの102歳)の参加と紹介されて嬉しかったみたい。皆さんに声を掛けていただき母は幸せです(*^_^*)

(私が作った着物リメイクの洋服を着てポーズ)
201742501.jpg

201742502.jpg

(4月26日付け北羽新報記載の写真)
201742503.jpg

(実家の春です)
201741815.jpg

201741816.jpg

201741817.jpg

201741818.jpg

201741819.jpg


スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

murakoma

Author:murakoma
性別
 女性
都道府県
 秋田県
自己紹介
 挑戦したい事ばかり。
 60代で始めてのブログ作り。
 今だから出来る山歩き。
 仲間と語り合いたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR